#菅田将暉ANNG
画像: AI生成

菅田将暉が約3年4ヶ月ぶりにANNパーソナリティへ

2026年6月22日(月)22:00〜24:00、ニッポン放送をキーステーションに『菅田将暉のオールナイトニッポンGOLD』が全国ネットで生放送された。菅田将暉が約3年4ヶ月ぶりにオールナイトニッポンのパーソナリティを務める一夜限りの特別番組で、放送内では6月13日に司会を担当した『MUSIC AWARDS JAPAN 2026』Grand Ceremonyの裏話や、レギュラー時代のコーナーも披露された。

菅田将暉が3年4か月ぶりにオールナイトニッポンパーソナリティを担当!

本人は事前に「約3年ぶりのラジオ。がんばります」とコメントを寄せていた。

「あの頃に戻れた」歓喜と再復活を望む声

Xでは放送開始前から「パーカーもTシャツも着て待機中! この日をどれだけ待っていたか」といった熱量の高い待機報告が並び、放送中は番組内トークのシェアが相次いだ。仲野太賀との大河ドラマ共演エピソードや「ラジオをやると嫌な奴になってしまう」という自虐トークなどが次々と実況された。

あー楽しかった!! 酷すぎてくだらなくて楽しすぎる。心震える放送だった。菅田さんありがとう。またオールナイトニッポンやってくださいね。ほな!

放送終了後は「2時間だけあの頃に戻れた」「数年後、折を見て復活お願いします」という感謝と再開を望む声が大多数を占めた。