Kis-My-Ft2『夜の向こうへ』がテレ東音楽祭でテレビ初披露
2026年6月28日(日)放送の音楽特番「テレ東音楽祭 2026夏」で、Kis-My-Ft2が新曲『夜の向こうへ』をテレビ初パフォーマンスとして披露した。番組公式と見られるアカウントも放送に合わせて投稿している。
夜の向こうへ / Kis-My-Ft2 テレビ初パフォーマンスはいかがでしたでしょうか🌃?
— KMF2_0810MENT(X投稿)
シティポップ調の大人っぽい楽曲で、青を基調とした照明や衣装とともに「お洒落でカッコいい」と多くの視聴者を引き込んだ。
なぜ今話題に?「テレビ初」と千賀さん振付の希少性
話題化の最大の引き金は「テレビ初パフォーマンス」という希少性だ。放送時間帯(22時37分頃〜)に合わせてXでは感想投稿が一気に集中し、ハッシュタグ「#キスマイと夜の向こうへ」が放送直後にトレンド3位まで上昇した。
さらにファンの熱量を高めたのが、メンバーの千賀さんが振付を担当したという点。「気品と妖艶さが両立する」洗練されたステージが、グループの成熟した魅力を再発見させた。リアルタイム視聴を促す特別な機会が、即時拡散につながった形だ。
「大人キスマイ最高」称賛と「早くライブで観たい」の声
Xでは「気品と妖艶さが両立するパフォーマンス、最高でした」「スタイリッシュで大人の余裕感あって美しい」と、グループの成熟した表現力に感動する声が最多を占めた。
千賀さんの振付には「キスマイがよりかっこよく見える振り付けで大好き」「やっぱり天才だわー!!」と称賛が集中。玉森さんの「低音ラップが素敵」、藤ヶ谷さんの「美しすぎて破壊力」といった個々のメンバーへの言及も相次いだ。
また「キスマイ×シティポップ、もっとバズってくれ」「早くライブで観たい」と、楽曲の拡散と今後のライブパフォーマンスへの期待を寄せる声も多く、批判的な反応はほぼ見られなかった。
なんて言うか、キスマイの才能がどんどん開花して魅力が溢れまくってる🥹 今のキスマイらしい美しく優雅なパフォーマンスで素敵やった! 早く生で観たーーーい!!! #キスマイと夜の向こうへ
めちゃくちゃカッコ良かったー😭 ビジュ最高✨衣装もかわいくて好き💕 キスマイのダンスってスタイリッシュで大人の余裕感あって美しいんだよなぁ✨ #キスマイと夜の向こうへ #テレ東音楽祭2026夏