なぜ今? ウルフアロン
AI 詳しい解説
柔道で東京五輪金メダルを獲得したウルフアロンが、新日本プロレスでプロレスラーとしてのキャリアをスタートさせる。2026年1月4日の東京ドーム大会「WK20」でNEVER無差別級王者EVILとのシングルマッチでデビュー戦を行い、約5万人の観客の前で新必殺技を披露する予定。EVILは「お前のデビュー戦は引退試合になる」と挑発的なコメントを発している。一方、ウルフアロンは「何年か後に『あの日って一つの歴史が始まった日だよな』と言ってもらえるレスラーになる」と意気込みを語っている。さらに1月5日の大田区大会での2戦目出場も決定。レジェンドのライガーは「EVILの選手生命に関わってくるんじゃないか」とウルフアロンの実力を高く評価している。
3分でわかるポイント
誰が ウルフアロン(柔道金メダリスト、新日本プロレス所属)
何を 新日本プロレスでのデビュー戦および2戦目の出場決定
いつ 2026年1月4日(東京ドーム)、1月5日(大田区大会)
どこで 東京ドーム、大田区総合体育館
なぜ プロレスラーとしての新たなキャリアをスタートさせるため
どのように NEVER無差別級王者EVILとのシングルマッチでデビュー、新必殺技を披露予定
時系列タイムライン
- 2026年1月4日 東京ドームでEVILとのデビュー戦(WK20)
- 2026年1月5日 大田区大会で2戦目出場決定
SNSの反応
現時点でSNS反応データは収集されていないが、柔道金メダリストのプロレス転向という話題性から、デビュー戦に向けて注目度が高まっていると見られる。