#ゴンチャの新ペットボトル
画像: AI生成

ゴンチャの「ジャスミンミルクティー」が6/30セブンでペットボトル発売

台湾発のティーカフェチェーンゴンチャ(Gong cha)の人気メニュー「ジャスミンミルクティー」が、キリンとのコラボによりペットボトル飲料として登場する。発売は6月30日(火)セブンイレブン限定での期間限定販売だ。

きっかけは公式アカウントが6月25日に投稿した予告ツイート。商品名をあえて伏せ字にし、ファンに予想を呼びかける形で発表された。

🍃 6/30 Tue🍃 夏にぴったりの ゴンチャのペットボトルが新登場!☀️ 『ジ〇ス〇ンミルクティー』💚 予想を、引用ポストで教えてね👀

この遊び心のある予告投稿は6401いいねを獲得し、ハッシュタグ「#ゴンチャの新ペットボトル」が一気に拡散した。

「絶対飲みたい」歓喜の声、購買意欲の高さが目立つ

SNS上は非常にポジティブな反応が支配的だ。「絶対に買う買わせてくれ…飲みたい…在庫たくさんありますように」「飲みたすぎて滅!」といった切実なほどの購買意欲を示す声が最多を占めている。

ジャスミンへの根強い人気もうかがえる。「期間限定でジャスミンミルクティー出てる時はほぼ毎日飲んでました」「ジャスミンティーなんで定番化から外されたのか分からない」と、過去のファンが復活を喜ぶ投稿が目立つ。

また「上品なジャスミンの香りとマイルドなミルクに癒されそう」「ジメジメの季節にも爽やかに飲める」など、夏の季節感と結びつけた共感も多い。1ケースが当たるキャンペーンへの参加投稿も拡散を後押ししている。